月別トピックス

2014年4月

小樽明峰高校の売店で調理品の販売を開始しました。

小樽明峰高校さんから依頼を受けて、昼休みに簡単な調理品の販売を開始しました。販売日は、月曜と木曜の週2日で、メニューは焼きそば、ザンギ、つくね、いももち、コロッケなどです。販売日は、午前中に利用者全員で調理を行い、昼休みにあわせて数名の利用者と職員が販売に出かけます。毎回、行列ができるほど多くの生徒さんに買っていただいています。

(17日)

「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式に出席しました。

イオン余市店で地域のボランティア団体等を支援する「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式が行われました。このキャンペーンは毎月11日に発行される黄色のレシートを、買い物客が応援したい登録団体の店内にある投函箱に入れると、年間のレシートの合計金額の1%分のギフトカードがその団体に贈られるというものです。
希望の家でも毎月11日に数名の利用者と職員が店内で投函箱を持ちながら、お客様に協力を呼びかけました。贈呈式では、登録団体を代表して、希望の家の高橋施設長が感謝の言葉を述べました。

(13日)

ご利用案内

お知らせ

ご利用者を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
ご相談窓口はこちらです。

 NPO法人 作業所希望の家  〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町4丁目27番地 TEL 0135-23-7115 FAX 0135-48-6032